新潟県中小企業団体中央会ものづくり支援センター様より、「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金」公募開始のご案内が以下の通り届きましたので、お知らせいたします。

11月14日より、平成28年度補正「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金」の公募が開始されました。

この事業は、国際的な社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、経営力向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための中小企業・小規模事業者の設備投資等の一部を支援するものです。

当会は平成24年度から平成27年補正事業と同様、新潟県地域事務局として、この補助事業の申請受付、採択から補助金額の確定までの一連の業務を行います。

つきましては、本事業の説明会を以下のように開催します。なお、過去同事業で採択された方も応募可能です。詳しくは、下記の「ものづくり支援センター」までお問い合わせください。

 

○公募説明会の開催日程

①11月24日(木)午後2時~

三条市旭町2丁目8番57号

「ジオワールドビップ」

②12月2日(金)午後2時~

長岡市千秋3丁目1356番地6

「リリックホール シアター」

③12月6日(火)午後2時~

新潟市中央区中央区上所2丁目11番33号

「ハミングプラザ VIP(ビップ) 新潟」

 

※出席を希望される方は別紙「参加申込書」にてお申込みください。

※説明会の当日は、駐車場の数に限りがありますので、公共交通機関または乗り合わせで、ご来場いただきますようお願いします。

 

説明会申込書