(協)新潟県異業種交流センターに加入しませんか!

今こそ大切な異業種のネットワーク。アイデアは異業種の交流から生まれます。組合へ加入し、チャンスを広げましょう!

NIKSに入会するメリット

  1. 企業の体質改善を図ります
    新潟県下各地の同志を集結し、異分野の経営資源を持ち寄ります。
  1. 企業の技術進歩を図ります
    新潟県下各地の同志を集結し、異分野の経営資源を持ち寄ります。
  1. 企業の新分野開発を図ります
    新潟県下各地の同志を集結し、異分野の経営資源を持ち寄ります。
  1. 異業種交流事業を実践します
    組合員相互の情報交換を促し、組合員事業の活性化を促進します。
    異業種交流事業の実践、地域活性化支援
  1. 地域活性化に取り組みます
    NPOの中間支援組織を育てる活動を展開しています。
    地域活性化への取組み
  1. 高速道路ETC割引で経費削減へ貢献します
    高速道路通行料金の支払いに関して、経済性と利便性を提供しています。
    高速道路ETC割引制度について
  1. 有益な情報提供・斡旋をいたします
    オリックスグループの各種サービスの業務提携を図っております。
    オリックスグループとの業務提携による斡旋
  1. 組合員限定:有益な情報を発信します
    組合員の方のコミュニティ広場、事務局からのお知らせを発信します。

加入方法について

加入資格

  • 商業、工業、建設業、サービス業またはその他の事業を行う事業者であること。
  • 新潟県内に事業所を有すること。
  • 中小企業者に該当する事業者(個人事業主を含む)であること。

手続き手順

  1. 加入申込書の提出とともに、理事による面接を受けていただきます。
    加入申込書
  2. 出資金(1口1万円)を指定口座に払込みいただきます(脱退の際にお返しします)。
  3. 必要書類(商業登記簿謄本、印鑑証明書、口座振替依頼書等)をご提出いただきます。

お問い合わせ先

協同組合新潟県異業種交流センター 事務局
〒940-0065 新潟県長岡市坂之上町2-5-8
TEL:0258-36-9003/FAX:0258-34-0195
e-mail:info@niks.or.jp

よくある質問

NIKSは何をするところなのですか。

当組合は、新潟県下各地の同志を集結し、異分野の経営資源を持ち寄ることにより、組合企業の体質改善、技術進歩、新分野開発を図りたいと考えております。
そのために、セミナー、講演会、交流会の開催や地域活性化への取組、そしてniks・ETCカードを用意し、高速道路通行料金の支払いに関して経済性と利便性を提供しています。

NIKSはどんな組織なのですか。

昭和63年に新潟県の同志が集まることで企業の体質改善、技術進歩、新分野開発を図りたいと考えて、構成された組織です。
その後の沿革などはこちらからご確認できます。

個人事業主でも入れますか?またどんな方が加入できますか。

ご入会できます。加入資格はこちらをご確認ください。

会費はいくらですか。

年会費は無く、出資金及びETCカードの発行料、ETCカードの更新費、高速道路料金の支払い手数料等の個別提供サービスの手数料は発生いたします。確認ください。