令和5年2月25日(土)に百年料亭 宇喜世において第18回 NIKS 地域活性化大賞2次審査会が開催され、各賞が下記の通り決定いたしましたのでおしらせいたします。

奨励賞:一般社団法人 燕三条青年会議所 25周年記念事業実行委員会:燕三条

FUN TO THE FUTURE!燕三条・プロジェクションマッピング・ナイト業-

私たち燕三条青年会議所は、燕三条地域の明るく豊かな未来を目指し、まちづくり、ひとづくりの運動を行っている団体で、今年創立25周年を迎えました。
その節目として、5年後10年後に「こうなったらいいな」というまちの姿を「LIVE in Tsubame Sanjo City」 ~自分らしく住み続けられるまち~というビジョンとして掲げ、事業当日にはそのビジョンを、来場者のみなさまにお配りするパンフレットの表紙絵として、更には、会場全体で表現するプロジェクションマッピングとして、皆さまにお披露目をさせて頂きました。
パンフレットの表紙絵にあるように、両市からの市長、マルシェ、そして来場者の皆様が集う事業会場全体が、魅力あるまちを表現する一つの作品になっています。ご来場の皆様にも、ぜひ作り手の一員として、催しを楽しんで頂けたらとの思いで、実施させて頂きました。