拝啓 初秋の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

平素は組合活動に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、掲題の件ですが、令和5年10月よりインボイス制度が開始されます。日本高速道路四社(以下NEXCO)においては、高速道路料金領収書インボイスを電子データで提供する意向であると令和4年7月に見解を表明いたしました。このことを受け、当組合といたしましては、令和5年10月までに当組合における請求書及び当組合の手数料分インボイスとNEXCO発行の走行分インボイスを電子データで作成し、組合員企業様に提供することといたしました。

当組合といたしましては、現在、HPに各組合員企業様のダウンロードページを作成し、そこから、請求書をダウンロードして頂こうと考え、準備を進めております。お忙しいところ、申し訳ございませんが、下記のインターネット上における登録ページでアンケートとe-mailアドレスの登録を令和4年10月25日までにお願いいたします。

なお、登録頂いたe-mailアドレスは、各組合員企業様のダウンロードページへのアクセスIDとして使用させて頂くとともに、請求書掲載完了お知らせ等にも使用させて頂く予定です。

■アンケート及びe-mailアドレス登録URL

https://forms.gle/5HQzv3ETmV1vHT7V7